27歳独身男性会社員の浮気したい欲望

浮気をしたいと思っている人は正直多いと思う。
けれども、みな実際には浮気なんてせず堅実に日々を過ごしている。
それは浮気するリスクが高いからだ。
下手したら離婚なんてこともあるかもしれない。
浮気というと男性目線で語られることが多いが、女性はどうなんだろうと思う。
女性だって浮気したいと思っている人はいるはずで。
僕がこんなことを言うのは、女性側から浮気の申し出をされたからだ。
それも、会社の先輩の奥さんからだ。
先輩の奥さんとは会社のレクリエーションであるバーベキューで初めて会った。
その後も、先輩が家に招待してくれたことがあったので、その際にも会ったことがあることになる。
そして僕の名刺を手に入れたのか、旦那さんから仕入れたのか、僕の携帯に連絡をしてきたのだ。
最初は話を聞いて欲しいということでちょっと会って話すだけだと思っていたら、その場で
「男性って浮気したいと思うものでしょうか」
といきなり切り出された。
確かに先輩は浮気をしている。
それは会社内では公然の秘密になっていた。
けれども僕の口からは何も言えない。
すると奥さんは
「言えないのはわかっています。
けれども、あの人が浮気をしているのは知っているんです。
なので、わたしと浮気してくれませんか?」
どこをどうしたらそういう話になるのか僕には全く理解できなかったが、彼女は相当に真剣な表情だった。
僕は丁寧にお断りをした。
浮気は出来ないけれども、お話を聞くくらいはできますから、また連絡してくださいと伝えた。
さすがに先輩の奥さんに手は出せないでしょ。